よくある質問|スターツグループ スターツケアサービス株式会社

スターツケアサービス株式会社

Q1.選考を受けるにはどうしたら良いですか?
まずはエントリーをお願い致します。
エントリーをしていただいた方にはスターツグループメンバーズサイトのご案内をさせていただきます。
今後はそちらのサイトから説明会・イベント情報を優先的に発信していきます。
Q2.エントリー(メンバー登録)出来たかどうか、不安なのですが。
正常に登録できた場合、1~2日程で登録したメールアドレスにメッセージが送られます。まずは、登録完了を確認するメールが届いているかどうかをチェックしてください。
さらにメール本文内のメンバーズサイトにログインしてみてください。IDとパスワードを入力いただくと、あなたの専用のページが表示されます。登録完了のメールはエントリーして頂いた方にお送りしますので、ログインできない場合はパソコン上のトラブルかID・パスワードを正しく入力できていない可能性がありますので、再度トライしてみてください。
Q3.OB・OG訪問は出来ますか?
もちろん出来ます。現場のリアルな話をぜひ聞いてみて下さい。
希望の方はエントリー後、下記の連絡先までご連絡ください。
03-6880-3257(スターツケアサービス新卒採用担当)
現場社員の状況により対応できない場合がございますので予めご了承下さい。
Q4.配属先について教えて下さい。
自宅から通える距離である事をベースに、職務適性や本人の希望などを総合的に加味して決定いたします。
(ただし、必ずしも希望通りの配属になるとは限りません)
Q5.異動はありますか?
自宅から通える範囲で、新規事業所の立ち上げ、キャリアアップなどの理由で異動の可能性はあります。
ただし、入居者様へのケアの観点から、短期間で異動となることはありません。
Q6.住宅手当制度について教えて下さい。
住宅手当制度は、自宅から勤務先まで75分以上かかり、通勤が困難な場合に、本人が借上げた住居の手当金として2万円/月支給する制度です(住居の手配や引っ越しはご自身で行っていただきます)。
Q7.介護福祉の資格は必要ですか?
選考の時点においては必須ではありません。ただし働く上で基礎となる「介護職員初任者研修」の資格は、入社前までに取得を推奨しています。
その際、当社の提携業者にて、特別価格で受講していただくことも可能です。
参考までに、内定時の介護福祉資格保有率は15%です。入社時には全員が100%になるよう資格取得支援を行っています。
Q8.介護の勉強をしていないので、働けるか心配です…。
スターツグループ全体の研修や当社独自のOJT制度、介護福祉に関する専門研修などにより、みなさんを手厚くバックアップするので安心してください。
実際に当社へ入社した多くの先輩たちは、福祉系以外の学部・学科出身です。
Q9.育児と仕事の両立を支援する為の制度はありますか?
産休・育児休暇があります。特に女性が産休等から復帰する場合は、正社員・時短社員(8時間以下で6時間~7時間勤務)・パート社員に身分変更し、育児が一段落したら正社員に戻るなど、状況に応じて柔軟に運用しています。さらにスターツグループでは男性の育児休暇取得も推進し、男女問わず働きながら子育てのできる環境を整える取り組みをしています。当然、取得社員自身にもプロとしての高い意識が求められますが、女性社員が多く働くスターツでは、働くママを応援する制度が充実しています。
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